topimage

2017-08

 - --.--.-- --


イケメンの行方 - 2013.08.03 Sat

8月になっても、けっこう涼しい北海道です。
もしかしてこのまま秋がくるのかな。
それはそれでいいかも、でもやっぱり
夏っぽいスケスケの洋服とか着ておいた方がいいよね。

明日初めてドームに野球を見に行くの♪と嬉しそうな母。
ユニフォームは買わないね、次いつ行けるかわからないし、
ユニフォームとかは買わないね、と2回言ってたけれど
明日着ている姿が目に浮かびます、笑
楽しんできてね。


私はというと、毎日何かと忙しくしています。
昨日いつもの病院に、新しい先生がいました。
若くて背の高いイケメンです。
いつものようにテキトウな服で来てしまったことを後悔しつつ
診察中も、どこかめくったりしませんようにと神様に祈りながら
無事に内診も未遂に終わりホッとしました。

友人たちと、イケメン先生はどの科なら大丈夫なのかを話し合い
内科はお腹の肉を見られるのがイヤだし、耳鼻科も鼻の穴なんて見せられない
眼科もそんな近くで見つめられたら惚れてまうし、
最終的に整形外科なら大丈夫ではないかと話がまとまった。
毎日何かと忙しいです。





冬眠覚める - 2013.03.15 Fri

IMG_9557.jpg

先日、オットさんが漁へ出て
ものすごいマグロを釣ってきたかのように、
「商品券もらったぞーー!」と喜んで帰ってきました。
それが、これになりました。どうもありがとう、笑

3月も半分が過ぎ、ゆっくりと春の気配がしてきましたね。
わたし自身の変化はあまりありませんが、
明るい色の洋服が着たくなったり、
少しお休みしていたろうそく作りも始めました。
春らしい色と形が、浮かんできたので。

この時期になると、いつも思うことがあります。
あちこちから顔を出すフキノトウ、
地面にびっしり生えたそれらを見ると熱が出るという友達がいます。
なんとなくわかる気がするので心配しています、笑

あー、やっと。
もう少しで無事に春を迎えられますね。




猫と女の子 - 2013.02.01 Fri

IMG_0542.jpg

2月ですね
ときどき春のような暖かい日もあり、もしやこのまま春に!と
思うた翌日は吹雪くという日々を過ごしています。

ところで、私の趣味は野良猫を追いかけることなんですが
先日も、建物の陰や小道に目を光らせて歩いていると、
レトロな美容室から、髪を綺麗に結った女の子たちが出てきました。
美容室で飼われている猫を追いかけてきたみたい。
その気になった猫もちょっと歩いては止まり、歩いては止まり
まるで女の子たちをじゃらすように、
とても可愛らしい光景でした。

私も歳をとったんだな~
可愛くて声をかけずにはいられない、笑
可愛いねーと話しかけると、ありがとうございます!と
きちんとお礼を言うお姉ちゃん、
これから着物を着るのと教えてくれました。

きっと知らない人には注意をと教わっているだろうに、
めんこい子たちだよぉー。
飴でも持ってりゃあげたかったよぉー。
あ、これが怪しい人なのか、笑

可愛い姉妹と丸い猫、
たのしい出会いでした。





よいお年を - 2012.12.29 Sat

IMG_8833.jpg

いつかの雨の日の函館
とても綺麗で、雨の中を夢中で撮影しました。

早いもので、今年もあとわずかですね
今年もいろいろありましたねぇ。

がんばっても、うまくいかないこともあったけど
そのたびに成長してると思う、
まわりの人に支えられて。
楽しいこともいっぱいあったなぁ、
素敵な人と、たくさん出会えた年だった。


二人で大掃除をしていたとき
せっせと掃除機をかけていたオットさん
突然吸引力が弱くなったらしく、怪訝そうな顔で吸い口を覗き
掃除機にあごを吸われていた。
その様子を遠くから見ていて、今年一番の大笑いをした。
この人と結婚してよかったなぁと思う。

そういう日々を過ごしてこれて
今年も良い一年でした。
仲良くしてくれた皆さま、どうもありがとうー!
2013年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、よいお年を。




秋へ - 2012.09.11 Tue

一日雨だった昨日の夕飯は豚汁。
今日は朝から、牛すじと大根を煮込んでいます。こんにゃく多め。

暑い時期は、毎日何を食べたらいいかわからないけど
涼しくなると食欲センサーが、ぐおんと動き出す。
頭の上の電球が光って、今日はこれを作ろう!と閃いたりする。
要するに、食欲の秋ですね、笑

実家でとれる美味しいかぼちゃ、
食べた人はみんな、目を丸くして美味しい!と言ってくれる
自慢のかぼちゃです。
うちも毎日二人で「んまい!」


日曜で、麻のグレーのパンツは穿き納め
この夏もよくはいたなぁ。
サンダルも、きれいにしてから仕舞おう。
代わりにこげ茶のレースアップシューズ
秋がたのしみだー。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちろ

Author:ちろ
こつこつとろうそくを作っています。
ろうそくのご紹介はこちらに↓
http://tulicandle.web.fc2.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャンドル (7)
イベント (14)
暮らし (22)
音楽 (3)
ひとりごと (10)
おでかけ (22)
ともだち (6)
おいしいもの (9)
函館 (3)
はじめまして (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

