topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ジョインアライブ - 2011.08.01 Mon

IMG_0342.jpg

8月こんにちは~
少し時間が経ってしまいましたが、夏フェスのおはなし。



遊園地もある広ーい いわみざわ公園で行われたジョインアライブ!
もうね~楽しかったです。

そうです、ここでも秦基博さんが出演されます。ムハー

チケットと交換にリストバンドを巻いてもらって、いざ!
このリストバンドって夏フェスっぽくていいですよね~笑




炎天下の中、トップバッターの秦くんを待つこと2時間…
首に貼った冷えピタがぬるピタになるころ、
秦くん、爽やかに登場です~♪

北海道の青空に、ギターと歌声が響き渡りました。

とても楽しそうに歌う姿を見て、こっちも楽しくなる。
まわりのみんなも楽しそう。これぞ夏フェス!最高デス!



そしてライブ後すぐに、NORTH WAVEの公開録音が!
あったのに、私たちってば陽気にガリガリ君食べたりして
忘れていたという…チーン 

秦くん<ガリガリ君





若草色のハタオル(秦くんグッズタオル)を首にかけた人と目が合うと、
お互いにっこり笑ったり。
ソフトクリーム屋のおっちゃんは、ハタオルを見て
ハタモトスペシャルを作ってくれたり。

そういうのがすごく嬉しくて、この日はいっぱい笑いました。



他アーティストのライブも、すっごく楽しかった!
たくさんの人と一緒に、歌って笑って拍手して。
ライブってほんと楽しいなーー


また来年も行こうね!

IMG_0340.jpg





シティジャズ - 2011.07.25 Mon

ちょっとごぶさたです。
みなさん、お元気ですかー。

私はライブと夏フェスに行ってきました!
夏っぽいよーぽいよー



まずはサッポロシティジャズへ。
そうです、大好きな秦基博さんのライブです。ムハー

IMG_0308.jpg

この日は、早い順に座席が選べるということで、
ハタ友さんたちと朝から並びました。

ライブは夜の7時半からだというのに、
朝8時から並んでくれた友には、心から感謝を。
待つ時間も楽しかったなぁ、時間がゆっくり進んでほしかった。

そして席決め、ステージから信じられない近さの座席を頂きまして、
わくわくマックス!!
秦くんご本人も登場して、ホワイトロックからはリハの歌声も聴こえてきました。
街の喧騒なんて聞こえないくらい、秦くんの歌声だけが響いて…
うっとりマックス!!笑




この日がくるのを、ずっと待ってました。
いよいよ始まり、夢のような時間へ。

最高です・・・
1曲、1曲をとても大事に聴きました。
泣いたり笑ったり、シビれたり忙しいけれど・笑



今のこの状況を忘れることは絶対にないけれど、
でも本当は、そういうことを抜きにして皆の心に響く歌を…
と歌ってくれた「水無月」
小さな希望の光のような歌。
この歌が、皆さんのそういう一瞬であってくれたらと思います。



本当にすばらしいライブでした。
秦くんとバンドメンバー、会場の雰囲気、すべてが。
これ以上ないってくらい、感動した!!

ドームの外で聴いていた人たちへの心遣いも素敵でした。
色んな表情を近くで見ていて、秦くんもやっぱり普通の人間なんだな~
なんて、当たり前だけど妙に安心したり、それが嬉しかったり・笑

「また会いましょう」と言ってくれるから、
またすぐに会えそうな気がするのです。



今回、出会えたハタ友さんたちも皆さん素敵な人でした。
こうして出会って、一緒の時間を過ごせて幸せだったな~。
皆さん、大好きなことがあるからキラキラしてる。
私も、そう歳を重ねていきたいです。好きなことも、普通の毎日も大切に。


好きなことをさせてくれる家族にも感謝です。
しばらくぶりに我が家に帰ると、先日いそいそと置いたブリキの緑たちが
全部枯れてました…ガーーン(T□T)

オット以外の男にうつつを抜かしていたからですね・笑



次回は、夏フェスにうつつを抜かす編をお送りします。




すきなこと - 2011.06.16 Thu

今日はいい天気でした~
海もきれーな、深い青。
こんな日は、青い海を見ながら窓を全開でドライブしたいぜ!
と思いながら、パートへ行く。笑

車で今聴いてる曲は、秦基博さんの「水無月」
今…というか、ずっと秦さん。
大好きなんですよねー笑

この曲は優しくて力強いよぉ、元気でます。
まだの方はぜひ、どうぞどうぞ、笑

IMG_5704.jpg


好きなアーティストは色々と、広く浅く音楽を楽しんでいたのですが
昨年ですね、どっぷりと、そりゃもうどっぷりとハマりまして
韓流のおばさまたちや、AKBの彼らの気持ちがよーくわかったのです。笑
私も秦さんに10票は入れたい!

好きなことは沢山あった方がいいです。
その方がきっと楽しいもんね~
明日も聴くよ、そいで、パートに行くよ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちろ

Author:ちろ
こつこつとろうそくを作っています。
ろうそくのご紹介はこちらに↓
http://tulicandle.web.fc2.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャンドル (7)
イベント (14)
暮らし (22)
音楽 (3)
ひとりごと (10)
おでかけ (22)
ともだち (6)
おいしいもの (9)
函館 (3)
はじめまして (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

