topimage

2012-01

 - --.--.-- --


五月のつゆひかり - 2012.01.25 Wed

budou.jpg

ぶどう煎茶を初めて飲んでみました。
封を開けると、ぶどうのフレッシュな香りがします。
煎茶のきれいな色はそのままに、ほのかーにぶどうの味がする
おいしいよーこれ!



これを買ったお店で、静岡・御前崎茶の試飲会をされていました。
「つゆひかり」という品種で、静岡で一番早く摘み取られるそうです。→こちら

img01-3.jpg

試飲させてもらったのは、五月のつゆひかり
緑色が深くて、とてもきれいです。
味は少し甘みもあって、たてたお茶のようなコクと後味の爽やかさ
とってもおいしいーー!なんですかこりはー!

グリーンのユニフォームを着た白い歯の、爽やかすぎるおじさんに、笑
御前崎の話を聞きました。
一面に広がる鮮やかな緑の茶畑、その反対側には海が見えるそうです。
おいしいお茶と、すばらしい景色を、誇らしげに話してくれて
おじさん、ただの爽やかおじさんじゃないです。素敵です。

「おいしいでしょ?」と、微笑むおばちゃんも可愛らしかった。
すごく、いい街なんだろうなーと、静岡に行きたくなりました。

ほんの少しの時間だけど、お茶を頂いて話して、想像すると
わくわくしました。
なんだかね、その人の想いとか、言葉の向こう側を想像することって
大事だなーと感じました。
毎日の暮らしにも、それは必要だと思うのね。

五月のつゆひかり、ひとつ買ってきました。
みなさんもぜひ飲んでみてー。(私とおじさんより)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちろ

Author:ちろ
こつこつとろうそくを作っています。
ろうそくのご紹介はこちらに↓
http://tulicandle.web.fc2.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャンドル (7)
イベント (14)
暮らし (22)
音楽 (3)
ひとりごと (10)
おでかけ (22)
ともだち (6)
おいしいもの (9)
函館 (3)
はじめまして (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

