topimage

2012-03

 - --.--.-- --


小さなともだち - 2012.03.28 Wed

hana.jpg

まってー3月ー。
色々と忙しくしていたら、大好きな3月が終わりそうだね。
ささっと去っていくよね。


先日、大勢の親戚と集まることがあって
5歳のマーくんがとても可愛らしかった。

地下鉄が大好きで、南北線の3000系がなくなってしまうと教えてくれた。
さよなら3000系・・・とちょっと寂しそうに、笑
真駒内行きの、途中から地上に出るあたりが好きらしい。
やっぱり君もかい。私もだよ。
あと、東豊線はよく知らないと言っていた。私もだよ。

最近好きな食べ物はマカロンだそう。
マカロンンン!!
5歳でもうそんな美味しいものを知っているのだね。
私はその頃、ねるねるね~るねを練っていたよ?
そのマカロンがとても好きで、家で作ったりもするそう。すごい。
マカロナージュが難しいんだよ~と悩ましげに話す5歳、笑

突然「だれのショートケーキでしょう?」という難解な問題に、
あの手この手でボケ倒してみたけれど、当たらず
正解は「小津安二郎のショートケーキです。」と面白いことを言う。
NHKのグレーテルのかまどという料理番組をかかさず観ているそうだ。
「お肌も卵もキメが大事!」と叫んだときには、さすがに吹いたよ。

あとパリが大好きで、本屋さんでは、るるぶパリを立ち読みするそうだ。

好きなものが色々一緒で、いつか一緒にパリに行こう!なんて
二人で盛り上がった。

お姉ちゃんはロウソクを作っているんだよ、と話したら
これも大好きなんだって!クリスマス時期は毎日つけたり消したりしていたそう。
気が合いすぎてびっくりでしょ。
でも最近はそういう気分じゃないらしい、笑
うん、なんとなくわかるよ。


あー、もっと話したかったなぁ。
きっと誰もが、マーくんを好きになると思う!
次会うときには、どんなことに興味を持ってるのかな。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちろ

Author:ちろ
こつこつとろうそくを作っています。
ろうそくのご紹介はこちらに↓
http://tulicandle.web.fc2.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャンドル (7)
イベント (14)
暮らし (22)
音楽 (3)
ひとりごと (10)
おでかけ (22)
ともだち (6)
おいしいもの (9)
函館 (3)
はじめまして (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

