topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2011.12.10 Sat

一週間くらい前、
雨あがりにすごく大きくてキレイな虹を見ました。
13色あった!と言ったら、友人に他の6色の詳細を聞かれたけど・笑
そのくらい大きくて、隣どうしの色が重なって見えたんです、
子供みたいにはしゃぎましたー。
写真に残せなかったことが残念…


先日実家に帰ったときのこと、
母が懐かしいものを見せてくれました。
わたしが小学生の冬休みに作った工作!
たぶん小さくて可愛いお菓子が沢山入っていた、格子状の平たい箱の
ひとつひとつのマスに動物が入っている動物園。

紙に絵を書いて、飛び出す絵本のようにぴょこぴょこ顔をだしてる
今見てみると、こんな生き物はいないぞと思うのも中にはいるけれど・笑
上出来だと思う!小学生のわたし!

小さい頃から、切ったり貼ったり謎なものを作っては
「あなたは発想がいいね」と母に褒めてもらって、うれしくて
ずっとわたしは発想がいいと思ってきた・笑
そりゃあもっと素晴らしい人は山ほどいるけど、これからも
そう思って生きていきたいな。


工作と言えば、ちょうど兄がこのくらいの頃
一生懸命作った工作を大事に包んで、始業式に向かう朝、
まだ幼かったわたしは、その風呂敷の上にどっかり座ってしまった。
うっかり。
きっと泣きながら学校に行ったんだろうな~
お兄、まだ怒ってっかな~、笑




スポンサーサイト

● Comment ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tulicandle.blog.fc2.com/tb.php/35-ec90a717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六花 «  | BLOG TOP |  » 贈り物

プロフィール

ちろ

Author:ちろ
こつこつとろうそくを作っています。
ろうそくのご紹介はこちらに↓
http://tulicandle.web.fc2.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャンドル (7)
イベント (14)
暮らし (22)
音楽 (3)
ひとりごと (10)
おでかけ (22)
ともだち (6)
おいしいもの (9)
函館 (3)
はじめまして (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

