topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


氷濤まつり - 2012.02.06 Mon

IMG_0859.jpg

先日、両親と支笏湖の氷濤まつりに行ってきました。
「ひょうとう」と読みます。
支笏湖の湖水をふきかけて、大小さまざまな氷の像がつくられています。
夜はライトアップもあるみたい。ひゅー

到着すると、まずは寒いのでランチビュッフェへ・笑
ちょっと素敵な水の謌へ。
なんとかのなんとか包み、みたいな美味しい料理をおなかいっぱい食べて
デザートもどれも可愛らしく、小さいのでいっぱい食べました、笑
立ち上がった父に、同じものをリクエストするなど時々ラクをしながら
ランチビュッフェをたのしみました♪


満腹と暖かさで、目的を忘れかけましたが
マフラーでほっかぶりをして、マイナス10℃の氷の世界へ!

IMG_0875.jpg

湖の水がきれいだから、氷像が青くて美しいです。
氷のかまくらの中はほわっと暖かくて、たぶん、マイナス8℃くらいかな・笑


白樺の木で作られた鐘がとてもかわいかったです。
みんなの願いとともに、鳴り響いていました。
わたしも鐘を鳴らしました。
母もきっと同じ願いで鳴らしてくれたのかな、と。
どうしよう、韓流スターに会えますようにとかだったら・笑

IMG_0890.jpg


 
一番にぎわっていたのがこちら。

IMG_0892.jpg

わたしも前髪サラサラの彼に、おいでおいでとナンパされて
にんじんをあげてしまいました♥


とても寒いけど、楽しい一日でした。
冬は冬のたのしみを。
こうゆう時間を、これからも増やしていけたらいいね。
人生わるいことばかりではないよー。春はもうすぐです。



スポンサーサイト

● Comment ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tulicandle.blog.fc2.com/tb.php/41-6e78bcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンドロール «  | BLOG TOP |  » ひとりごと

プロフィール

ちろ

Author:ちろ
こつこつとろうそくを作っています。
ろうそくのご紹介はこちらに↓
http://tulicandle.web.fc2.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャンドル (7)
イベント (14)
暮らし (22)
音楽 (3)
ひとりごと (10)
おでかけ (22)
ともだち (6)
おいしいもの (9)
函館 (3)
はじめまして (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

