topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふらり青森・1 - 2012.05.07 Mon

aomori3.jpg

すこーし雪の残る4月に、函館からのスーパー白鳥に乗って
ふらりと青森へ行ってきました。
目的は、青森美術館での
「フィンランドのくらしとデザイン - ムーミンが住む森の生活展」

前から行きたくてね、
いいこと思いついた!そうだ、青森へいこう!と
突然思い立ったかのようなそれを、何度か繰り返してやっと行けました、笑

列車で1時間と少しですが、海をこえる(もぐる)青森は
ちょっとした海外です。
青函トンネルを抜ける瞬間を見なくては!と盛り上がり
寝ずに、抜けた気がする瞬間を見ることができました。

到着した新青森駅では、りんごたちの誘惑にも負けず
まっすぐ青森美術館へ。
本当は、黒石つゆ焼きそばを食べたけどね。
バスに揺られて、知らない街をゆくのは楽しいなー。
見たものをすぐ声に出しちゃうくらい、二人で興奮していた。
旅だねぇ~。

到着すると、真っ白な外壁の青森美術館がまぶしくて
子供のようにはしゃいでしまった。
入り口がわからないほどシンプルな、それもまた。

高まるー!!

aomori1.jpg





スポンサーサイト

● Comment ●

青森いいよね!
函館・青森間は確か5500円で往復出来るんじゃなかったっけ?
私青森好きなの。でも詳しくないの。だからまた行きたいなー。
タクロウ君という面白い友達がいて、私のブログのリンクからこのブログを読んだようで、
青森に来ていたんだね、と嬉しそうにしていたよー♪

そうそう5500円、安く行けちゃうよー。
青森好きになったよ。こずっこが前に好きだと言っていたので
おすすめを聞こうと思ったけど、その日は確かヤマタツさんで
来札していたの。きっと忙しいはずだ!と遠慮したよ、笑
タクロウ君知ってるー♪鉄好きさんだよねぇ?
こずっこも鉄子になるのかい、ふふ
タクロウ君は青森に住んでるんだねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tulicandle.blog.fc2.com/tb.php/55-2f37cd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふらり青森・2 «  | BLOG TOP |  » つばめ

プロフィール

ちろ

Author:ちろ
こつこつとろうそくを作っています。
ろうそくのご紹介はこちらに↓
http://tulicandle.web.fc2.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャンドル (7)
イベント (14)
暮らし (22)
音楽 (3)
ひとりごと (10)
おでかけ (22)
ともだち (6)
おいしいもの (9)
函館 (3)
はじめまして (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

