FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチランチ - 2012.06.02 Sat

61.jpg

6月がはじまりました。
一日のはじまりもそうだけど、月のはじまりも
気持ちを新たに。
今月は制作に没頭しよう、珈琲を相棒にして。

という歌詞がある、ミスチルのライブに行ってきました。
列車の中、友達と二人で、iPodのイヤホンを半分こで聴きながら
小さな声で歌いながら。
それぞれ別の場所で過ごしてきた十数年なのに、同じ歌を聴いていて
それから出会って、今一緒に行けることがなんだか不思議
どこで交差するかわからないね、人生って。
20周年、本っっ当に最高のライブでした。
ずっと聴いていたいよ。桜井さん、長生きしてくれい。

次の日は、青空の円山をふらり。
北欧雑貨が並ぶ、小さめの店内をぐるぐると何周も、
優柔不断を存分に発揮して、かわいい生地を見つけました。
それで、ファブリックパネルを作りました。

ランチは行きたいと思っていた「バンケット」へ。
おしゃれだけど、気取らない雰囲気で居心地のよいお店ですね。
フレンチなんて久しぶりな私たちは、メニュー選びから
迷いに迷って、AかBを決めました、笑
前菜・メインのお魚・パスタ・デザートがゆっくり運ばれ
どれもじっくり味わって食べました。
美味しかった!食感も、ふわっとしたりサクっとしてたり
アーティチョークのなんとかや、海老のなんとかパスタも全部。
最後はわざわざシェフがお見送りをして下さったのに、
料理名を覚えていなくて申し訳ありません。
今度は少しオシャレをして、オットさんと夜に行きたいなぁ。

とても美味しかったランチでしたが、満腹すぎて
夕飯はコンビニのざるそばに。それのなんと美味しいこと!
友達は梅おにぎりの美味しさに感動していた。
やっぱり日本人だぁね、笑

楽しかった旅を終えて、お土産をいっぱい抱えて
それぞれの家族が待つ家に帰りました。
フレンチや梅おにぎりよりも、やっぱり家族とのごはんが一番かもね。




スポンサーサイト

● Comment ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tulicandle.blog.fc2.com/tb.php/60-b9195a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たのしい日曜・前編 «  | BLOG TOP |  » お知らせ

プロフィール

ちろ

Author:ちろ
こつこつとろうそくを作っています。
ろうそくのご紹介はこちらに↓
http://tulicandle.web.fc2.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャンドル (7)
イベント (14)
暮らし (22)
音楽 (3)
ひとりごと (10)
おでかけ (22)
ともだち (6)
おいしいもの (9)
函館 (3)
はじめまして (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。