topimage

2017-10

 - --.--.-- --


旭山動物園 - 2012.06.28 Thu

sirokuma.jpg

ごきげんなシロクマ、かわいいー。

両親を連れて、旭山動物園へ。
かわいい動物たちが生き生きと暮らしているように見えました。
園の中だけどね、みんないい顔をしているんだよ。


IMG_9269.jpg

胸はって生きてるねぇ。けど、ちょっと猫背。


IMG_9275.jpg

泳ぎやすく進化したそうです、この丸いボディ。


IMG_9358.jpg


IMG_9353.jpg

よりそってる。


raion.jpg

百獣の王。ごめん寝。


saru.jpg

たまにコンビニの前にいるよね、こういう三人組。


IMG_9318.jpg

会いたかったなぁ。


IMG_9334.jpg

このまま紅白に出れそうな豪華さ。


IMG_9342.jpg

こう見えて泳げちゃうんだね。やるなぁ。


panda.jpg

か、かわいすぎる。


IMG_9345.jpg

味つきダチョウたまご作りたいなぁ。



みんなそれぞれに、
寝たり食べたり遊んだりしている姿を見ていると
世界がもし100人の村だったら、ならぬ
世界がもし旭山動物園だったら、と
ふと考えてみました。

ここにいる全ての生き物が、もしそうだとしたら
シロクマもアザラシも、イタズラな猿も、小さな虫も
ぜんぶ大切な命で、
自分はたまたま人間に生まれただけなんだなぁって、笑

たまたませっかく頂いた人生を、ちゃんと生きなくてはね。
こわくて迷っていたことも、前向きにやらなくてはと
思い直したんですよねぇ。
見られていたのは、人間の方なのかな。

動物園、すっごく楽しかったです。





● Comment ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tulicandle.blog.fc2.com/tb.php/67-2b135172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の木漏れ日展 «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

ちろ

Author:ちろ
こつこつとろうそくを作っています。
ろうそくのご紹介はこちらに↓
http://tulicandle.web.fc2.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャンドル (7)
イベント (14)
暮らし (22)
音楽 (3)
ひとりごと (10)
おでかけ (22)
ともだち (6)
おいしいもの (9)
函館 (3)
はじめまして (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

