topimage

2017-08

 - --.--.-- --


夏至 - 2013.06.25 Tue

P6210321.jpg

夏至の夜
あちこちに置かれているロウソクたちを、この日だけ
ピッと並べてあげました。キリッとして見えるね、笑


今日、イベント用のロウソクを主宰のなっちさん宅へお送りしました。
無事に届きますように。
なんかもう、ひとっ風呂浴びた時のような
キーンと冷えたラムネを飲んだ時のような
あまちゃんが初めてウニを獲った時のような
爽快な気持ちです!!

改めて、ロウソクのご紹介をしますので
どうぞよろしくお願いします。



お気に入りのある暮らし vol.12

6月28日金曜日 10:00~15:00

札幌市北区 坂本さん宅
(住所の詳細はフライヤーに記載してます。もしくはお問い合わせください)





お知らせです - 2013.06.14 Fri

b0247720_7472545.jpg

お気に入りのある暮らし vol.12

6月28日金曜日 10:00~15:00

坂本さん宅
(住所の詳細はフライヤーに記載してます。もしくはお問い合わせください)

参加作家
syui shop
kinako
ku::tari
kotori
cono
*rico
Sans facon.
tnlicandle
fluffy
monju
karie
+f
yu&nuts*
La Bonbonniere
Petit Country



お知らせが遅くなりましたーすみません!私は元気です!
ブログも更新せずですみません!私は元気です!

夏っぽいロウソクを、爽やかに作っています。
湯煎の暑さでフーフー言いながら、笑
結構早くから作り始めたのに、イメージ通りのものが出来るのは
いつもギリギリで、最近はもうてんやわんやで爽やかに作っています。
でもこれが楽しくって。
イベントまでには写真も載せますので、よろしくお願いします!






桜が咲いた - 2013.05.13 Mon

P5120043.jpg

函館もやっと桜が咲きました、わーい!
新しく小さめのカメラを買い、使い方説明書を見ずに出かけてしまったので
ぼんやりした雰囲気の写真ですが、本人はキリッとして撮影しました。

5月に入ってもまだまだ寒くて、待ちに待った桜の開花ですね。
うれしくて、そりゃ鳥も飛んじゃうよね。

P5120045.jpg



五稜郭の一面の桜に、上を見上げる人
遠くを眺める人、そんな家族の顔を見つめる人
穏やかな桜色を見ていると、厳しかった冬のことも忘れてしまいますね。
そうして季節は変わってゆくのかー。

P5120060.jpg



一緒に、梅も綺麗に咲いていました。
あー、春だねぇ。

P5120015.jpg




10年の月日 - 2013.04.12 Fri

IMG_8415.jpg

IMG_4057.jpg

先週末に訪れたあじとcafe日びの
体にやさしいベジバーグを頂きました。
それと、レアチーズパフェも。
大きな窓から外の景色が見れて、なんとも居心地のいい午後でした。

それからTシャツに着替えてサカナクションのライブへ。
1曲目から大盛り上がりで、後ろからぐんぐん押されてもみくちゃに…
10年前ならこわーーい、なんて震えてしまうところが
現在はびくともしません、笑
隣の友達と一緒に、負けるものかと乱闘しながら
大きな声で歌って、全身で踊って、みんなで跳んで
楽しい楽しい夜でした。


まだ寒い帰り道、
図太くなったな~と、しみじみ感じる同い年の二人。
なにもかも笑けてくるのです。
いいぞぉ、30代ー!





ミモザ - 2013.03.29 Fri

IMG_6097.jpg

春ですね。
近所の花屋さんでミモザを買いました。
男の子を育てながら、その花屋で働くともだち、
抱えた花と同じくらい生き生きとしていたよ。

もうすぐ、海を越えてお嫁にいくともだち。
不安もあるだろうけど、くるくる回る変化も楽しめちゃう人だと思う。

出会ったときのように、ゆっくりと二人で暮らしはじめたともだち。
大きな卵焼きを半分こして、おいしそうな顔が浮かぶなぁ。

遠くから中山寺の御守を送ってくれたともだち。
うれしくてありがたくて、いつか私も、あなたの力になれたらいいな。

みんな元気で暮らしてる。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちろ

Author:ちろ
こつこつとろうそくを作っています。
ろうそくのご紹介はこちらに↓
http://tulicandle.web.fc2.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

キャンドル (7)
イベント (14)
暮らし (22)
音楽 (3)
ひとりごと (10)
おでかけ (22)
ともだち (6)
おいしいもの (9)
函館 (3)
はじめまして (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

